2020年06月29日

トラウマがつらいのと近況 父親が倒れた

相変わらず職場でのトラウマが絶えず蘇りきつい。
周りの工員に注目され横から童貞と罵られる状態がずーっと脳内でループ再生される。
無職で人と関わりが少ないのが一番やばいのかもしれない。
あとは何か楽しく集中できるものがあるといい。でも長くは続かない。

近況としては父親が風呂から上がった後、めまいと嘔吐をし出して病院に行った。
でも何か病気になったわけでもなく薬をもらって終わり。
それ以来歩くのもままならなくなり毎日自転車で買い物行ってたのが行けなくなってしまった。

ここ一か月はほぼ毎日、父親の食事の買い物を私が行くようになった。
毎朝尿瓶のおしっこを捨て、風呂に水を入れる。
最初は食事も用意してシャワーも私が手伝っていたが徐々に自分でできるようになってきた。
足腰もそこまで悪くなく、病院も一回私が付き添ったがタクシーを使えば自分で行く。
7月1日から自転車に乗って自分で買い物に行くつもりらしいがだいぶ良くなってきてるようだ。

特に決まってるわけではないが毎日21時くらいに寝て3時か4時に起きる。
そしてその日の買い物を聞き、8時くらいに買い物に行く。
歩いて買い物に行くのは別に苦にしているわけでもなく、むしろ張り合いがあっていい。

もう数年で今の生活も出来なくなると思うとつらい。
こういう不安な状況が精神的にきてるのだろう。

給付金の10万円は5/2にダウンロードして申請書を出し、5/19には父親の口座に入金された。
この10万円は大事にしたいがTシャツ数枚をヤフーショッピングで買って、16年使った電話機を新しくして台所の水栓も自分で交換して新しくした。
Tシャツは2000円ほど、電話機は5000円くらい、水栓はヨドバシで1500円くらいだった。
給付金10万円は本当にありがたかった。もしもう1回給付金がもらえればうれしい。

酒とタバコをやめ、食費も月15000円を目標としてるがなかなか難しい。
4月と5月はだいぶ節約できたが、3月にスマホ決済のキャンペーンあったので2万越え、6月の今月は15000円を少しオーバーしている。
今月はアイスと飲み物、お米に結構出費がかさんだ。7月8月も飲み物とアイスにかなり出費がかさむだろう。
今日はジャワカレーが安いので2箱ほど買うかもしれない。昨日はじゃがいもだけのカレーを作って昼夜、そしてこれから朝食べようと思う。
今日は焼きそばかざる蕎麦でも食べたい。お蕎麦はクスリのアオキで安いし、焼きそばも野菜を含めて200円程度だろう。

最近スマホ決済のキャンペーンが少なくなってきてるがメインで使ってるのはpaypayだが毎月クーポンがもらえるLINEポイントクラブがすごい。
3月にセブンイレブンでお茶を買うとLINEポイントがもらえるキャンペーンがあったおかげで毎月100円引きクーポンが6枚もらえる。
6か月の間に500ポイント獲得しておけばゴールドランクになり、次の月から6か月間毎月クーポン6枚というもの。
使える店で各1回しか使えないが次はどこで何を買いに行こうか考えるのも楽しい。

マイナンバーカードも作っておいたのでマイナポイントの予約も済ませておいた。
e-taxで使ったカードリーダーがあったので数年ぶりに使って何とか予約までできた。
今後はコンビニのコピーサービスでも登録が出来る模様。母親にもマイナンバーカードを作ってもらったので9月から楽しみ。
posted by DIGNOF at 05:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無職ランキング